立山へ!行きたい!

9月18日(月) 晴れ

最高気温 28℃  最低気温 22℃

皆さんこんにちは!三連休に台風が直撃となりましたが、安全が何よりも大事です!いつも災害の前には備えをと思っていても中々、用意周到とはいきませんね。。。

用意周到と云えば、登山の準備にも共通していますが。。。持参すべきか否か考えます。「本当は持っていきたい!」と思っていても安全面が第一に頭をよぎります。

美しい山の風景の中で、美味しい珈琲を飲みたい!  カップヌードルを食べたい!と思っても雨具に薬に防寒具等…重視しないといけない事が最重要事項です。命の危険にさらされることは回避したいし、遭難したくないし、クマにも襲われたくない!

不安要素を挙げると想像も膨らみ、同じく荷物も膨らみます・・・!

でも一番大事なのは、無理をしない事かもしれません。。。

というわけで、登山に行く予定をたてていましたが、お泊りの宿が満室でした・・・

皆さんも計画・予定は滞りなく!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です